四條畷女性遺棄 川上容疑者「首絞めた」 交際の清算か(産経新聞)

 大阪府東大阪市の葬儀関連会社で、元社員の浜地通栄さん(39)とみられる遺体が見つかった事件で、上司で交際相手の川上敏彦容疑者(52)=死体遺棄容疑で逮捕=が、浜地さん殺害について、「首を絞めた」と話していることが19日、捜査関係者への取材で分かった。府警は、川上容疑者が浜地さんとの関係を清算しようとしたとみて、殺害に至る経緯についても事情を聴いている。

 府警の司法解剖で、見つかった遺体の死因は首の圧迫による窒息死と判明。DNA型を鑑定し身元を確認する。

 捜査関係者によると、川上容疑者は「浜地さんの首を絞めた」と話し、動機について、浜地さんとの交際に嫌気がさしていたと説明しているという。一方、浜地さんは、川上容疑者を「離婚を前提に別居していて、年内に結婚する」などと知人に紹介していた。

 川上容疑者は1月4日、遺体を自らが責任者を務める勤務先の事業所倉庫に遺棄。遺体は布団やビニールシートで何重にもくるまれ、厳重に梱包(こんぽう)された段ボール箱の中から発見された。

【関連記事】
「どないしてごまかそう…」交際上司、遺体隠し場所探し半日 大阪・四條畷
「離婚して一緒になる」 女性の願い暗転 大阪・四条畷の女性失踪事件
大阪の女性失跡 死体遺棄で交際相手の会社役員を逮捕 
「年金もらえなくなる」 庭に母の死体遺棄容疑の50歳無職男
自宅敷地内から白骨遺体 無職男を逮捕 
中国が優等生路線に?

浜教組の教科書不使用指示 文科省が調査開始(産経新聞)
防衛省キャリア技官採用試験、出題ミス3問(読売新聞)
普天間で首相と意見交換=鈴木宗氏(時事通信)
下着姿でお札ばらまく、277万円回収…名古屋(読売新聞)
65歳以上、総人口の23%=高齢社会白書(時事通信)
[PR]
by disjsgmp34 | 2010-05-20 05:54